ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こちらプロペル10

ちょっとカヤックで釣り行ってきます。

ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)

   


今週も仕事的に行ける日が水曜、天気も水曜がベスト。
という事で本日行ってきました。

家を出るのは午前4時過ぎ、「もういっその事三浦辺りに引っ越したい」なんて考えつつ、一路ナハマへ。


到着すると、平日にしては多めの人が海に出る準備をしていました。

黙々と準備をしつつ、サウスウィンドのNさんと最近の釣果などをお話しします。


さて準備完了。
今日はティップランでアオリイカ、もしくはテンヤで何か魚を釣りたいと思います。

ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)


思っていたよりちょっと波が高いです。
とはいえ行ける範囲、サクッと出艇します。
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)


太陽が昇ってくる時に海に浮いているのは気持ちいいです。
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)


まずはティップランエギングで、アオリイカを探して行こうと思いシャクリ始めたら…
いきなりティップが入ってアオリが乗りました!


重いです、自己最高に重いイカです。

上がってきた。
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)


噴射!
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)

墨が飛んでくる!
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)

まずはアオリイカ!
いいサイズ、ガッツリ食い込んでます。(自宅で計測したら850gでした。)
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)


いきなり一発目で釣れたのはまぐれかもしれないので、再度エギを投下して何度かシャクっていたら…
グンッとティップが入って乗りました。

アオリイカ2杯目!
さっきのより少しサイズは落ちるものの、500gほどありました。
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)


いいペースで釣れてます。
ただ、うねりがあってティップが入ったのか波なのか判別つき難い事も多いです。
そこら辺は経験なんだろうなー。

そういえば先週は沖の亀城根の灯台が工事していたけど、もう工事終了したのかな、灯台あった。

そんな事を考えつつ、流れに身を任せてシャクります。

クンッとティップに小さな反応、合わせると一瞬根掛かりかと思う感触。
グンッグンッと力強い引き。
アオリイカっすね。(これは約800gでした)
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)

その後も小さいのを1杯追加して4杯釣れたので早めに終了にします。
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)

テンヤのエビ餌も持ってきていたけど、これはまた次回の釣行で使いたいと思います。

のんびり漕いで浜に戻ります。
それにしても今日は暑い…日が出てから気温がぐんぐん上がってきて、ドライパンツが蒸れます…

ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)

アオリイカ、これでトータル2.5キロほど。
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)

年末にはキロオーバーが出てくるでしょうか。
その時期は行けなさそうだなあ…


久しぶりに動画もアップしました。






同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
色々と行ったカヤック釣行(Kayak65〜Kayak71)
出遅れつつ真鯛ゲット(Kayak64)
西伊豆方面遠征(Kayak63)
真鯛狙いの春(Kayak61)(Kayak62)
年末釣り納めカヤック2020(Kayak60)
寒空の下、カイワリ(Kayak59)
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 色々と行ったカヤック釣行(Kayak65〜Kayak71) (2021-07-30 22:00)
 出遅れつつ真鯛ゲット(Kayak64) (2021-04-24 21:00)
 西伊豆方面遠征(Kayak63) (2021-04-11 23:00)
 真鯛狙いの春(Kayak61)(Kayak62) (2021-03-27 22:00)
 年末釣り納めカヤック2020(Kayak60) (2020-12-27 23:00)
 寒空の下、カイワリ(Kayak59) (2020-12-17 22:00)



この記事へのコメント
めちゃめちゃ墨吐くんですね❗
今度コツを伝授してください~
すけ
2018年12月01日 19:06
すけさん、コメントありがとうございます。
最初に釣れたアオリはめちゃくちゃ噴射してきてカヤックがスミだらけになりました!

まだまだ初心者なのでコツというほどのものでもないですが、着底前にサミングしながらゆっくり落として行くと、それでアピールになったのか早めに当たってきました。
あと、カヤックが自然に流れてないと釣れなくなりますね…

たかぺんたかぺん
2018年12月02日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ティップラン 釣れる時は釣れるらしい(Kayak16)
    コメント(2)